SyntaxHighlighter

2015年5月25日月曜日

Arduino LeonardをUSBジョイスティックにする

ここを参考にすれば良い。

Devel/電子工作/Arduino/ゲームコントローラー - cubic9.com
http://cubic9.com/Devel/%C5%C5%BB%D2%B9%A9%BA%EE/Arduino/%A5%B2%A1%BC%A5%E0%A5%B3%A5%F3%A5%C8%A5%ED%A1%BC%A5%E9%A1%BC/


キーとなるのはここのサイトで、このサイトのHID.hとUSBAPI.hを導入すれば、
他なんの苦労もなく、LeonardがUSBジョイスティックになる...

Turning an Arduino Leonardo into a joystick. | Imaginary Industries
http://www.imaginaryindustries.com/blog/?p=80


と良かったのだが、ならなかった。自分の環境ではコンパイルエラーとなった。
で、どうしたかというと、前者のサイトに公開されていたdiffを使って、
自分の環境のHID.hと、USBAPI.hにパッチを当てた。

それだけで正常に動くようになった。

Arduino 1.0.6でファイル置き換えが上手く動かない場合、diffにしたがってパッチを当てると良い。

パッチを当てる、というのがなんとやら、という人向けに、
パッチ済みファイルも置いておく。1.0.6なら上書きすれば動くと思う。

ただし、動作の保証もしないし、安全の保証もしない。
自己責任で。

ダウンロード↓
https://sites.google.com/site/gpsnmeajp/files/API.zip

0 件のコメント:

コメントを投稿