SyntaxHighlighter

2015年4月9日木曜日

Windows リソース保護により、破損したファイルが見つかりましたが、それらの一部は修復できませんでした。 と出た時。

sfc /scannnow で

Windows リソース保護により、破損したファイルが見つかりましたが、それらの
一部は修復できませんでした。

と表示された時。

結論

DISM.exe /Online /Cleanup-image /ScanHealth   さらに高機能な自動検査
DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth  さらに高機能な自動修復

つまり、Windows 8以上なら

DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth

を実行すれば修復してくれる。


---以下、実行したときのログ---

Microsoft Windows [Version 6.3.9600]
(c) 2013 Microsoft Corporation. All rights reserved.

C:\windows\system32>sfc /scannow

システム スキャンを開始しています。これにはしばらく時間がかかります。

システム スキャンの検証フェーズを開始しています。
検証 100% が完了しました。

Windows リソース保護により、破損したファイルが見つかりましたが、それらの
一部は修復できませんでした。詳細は CBS.Log windir\Logs\CBS\CBS.log に
含まれています。例: C:\Windows\Logs\CBS\CBS.log。ただし、オフライン
サービス シナリオでのログの記録は現在サポートされていません。

C:\windows\system32>Dism /Online /Cleanup-Image /ScanHealth

展開イメージのサービスと管理ツール
バージョン: 6.3.9600.17031

イメージのバージョン: 6.3.9600.17031

[==========================100.0%==========================]
コンポーネント ストアは修復できます。
操作は正常に完了しました。

C:\windows\system32>DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth

展開イメージのサービスと管理ツール
バージョン: 6.3.9600.17031

イメージのバージョン: 6.3.9600.17031

[==========================100.0%==========================]
復元操作は正常に完了しました。壊れたコンポーネント ストアは修復されました。
操作は正常に完了しました。

C:\windows\system32>sfc /scannow

システム スキャンを開始しています。これにはしばらく時間がかかります。

システム スキャンの検証フェーズを開始しています。
検証 100% が完了しました。

Windows リソース保護は、整合性違反を検出しませんでした。

C:\windows\system32>

0 件のコメント:

コメントを投稿