SyntaxHighlighter

2014年8月8日金曜日

RasPi型サーバースクリプト完成

ComputerCraft側からスイッチ入力を受け付けるための、ロングポーリングできるHTTPサーバー
とりあえず完成したのでコードを貼る。

おもいっきり自分用なので、再利用は考えていないしコードは汚い。

機能
 GETのみ(HTTP/0.9相当)の実装
 コントロールデモ用のページ (/)
 LEDのON,OFF操作(LED?1 LED?0)
 スイッチの取得(poll1 poll2)
 スイッチのロングポーリング的な取得(longpoll1 longpoll2)
 I2C-LCDへの表示機能 (lcd?message@message)
   →@で改行、URLデコードしていないので空白ダメ。代わりに_でも使っとけばいい。

という手抜き仕様。
しかも、system関数を使っていたり、バッファオーバーフローの危険性がそこかしこにあったり。

メニュー画面はこんな感じ。手抜き。
せめてjavascriptでデモできるようにしたかったけど、今はそこまで手がまわない。

いいんだ、Luaからアクセスするために作ったんだから。
間違っても、ネットに生で繋ぐとかアホなことはしないように。

ちなみに、こんな感じのロマンスイッチが繋がってます。



Lua側のスクリプトはまた今度。

0 件のコメント:

コメントを投稿