SyntaxHighlighter

2014年8月7日木曜日

車輪の再発明中

ちょっと特殊な用途で使うHTTPサーバープログラムが必要になったので
perlでソケット通信レベルで組むというちょっとアレなことをしている。

とりあえず、基礎的な通信と、マルチスレッド化まではできた。

特殊な用途というのは、ComputerCraftとRaspberryPiをHTTPで通信させて
LongPollingでリアルのスイッチの状態をMinecraftのレッドストーン回路に反映させようというもの。
LEDの光も同時にコントロールしたいので、マルチスレッドにした。

まだ途中なのと、動作確認も中途半端で、肝心の機能も実装していない。
もちろんのこと、(いないと思うが)使ったり参考にする場合は自己責任でお願いします。



主に参考にさせていただいているのが以下。

PerlでSocket通信 - はちゅにっき
http://hatyuki.hatenablog.jp/entry/20060608/1149771934

perlthrtut - Perl におけるスレッドのチュートリアル - perldoc.jp http://perldoc.jp/docs/perl/5.18.1/perlthrtut.pod

0 件のコメント:

コメントを投稿