SyntaxHighlighter

---SyntaxHighlighter ウィジェット---

2016年1月11日月曜日

Pebble Time用日本語言語パック

twitterのリプライに表示不可文字が目立ったので、

Pebble language pack - 日本語言語パックさんにて、寄付をしていたのもあり、
Pebble Laboratory: 言語パック製作所を使ってみました。


設定は以下のとおり。


 で、これでも常用漢字の一部が抜けていたので、常用漢字とキャピキャピ系顔文字、2ch系顔文字、数学記号、罫線、事務系機種依存文字、ギリシャ記号を追加。


データサイズは1226KB。(Pebble Timeの推奨上限は1400KB)
すべてが適用できているわけではないようだが、概ね入ったようだ。
もしかすると、生成元のフォントにない文字が多いのかもしれない。


公開してもよいのかわからないが、上げておく。
サイズが大きいため、Pebble Timeが不安定になる可能性がある。よって利用を推奨はしない。



使用後、まだ不足している文字があることに気付いたので、
いっその事と思い、ShiftJISに含まれるほぼすべての文字を含めた言語パックも作成した。
1388KBと、かなりギリギリのサイズなので注意。

PebbleTimeJapanesShiftJISv2(Seg_faul).pbl

(ところで、これにtwitter頻出5000字を加えると100KBほど増えるのだが、一体どんな漢字が使われているのか...)


これを利用される方は、ぜひPebble language pack - 日本語言語パックさんにて、
寄付をして欲しい。

Ω・響・ω・㌢などが表示できていることがわかる。

0 件のコメント:

コメントを投稿